こっけの造形日誌

駆け出しの趣味造形マンががんばって造形したり模型つくったりするのだ

■ブログと中の人について

神峰こっけといいます。髪が猫っ毛なので「かみねこっけ」です。

このブログは、主にTwitterで公開している制作状況を纏めたり伝えたい情報を整理して記事にしています。Twitterで散逸しがちな一連の工程を記録として残すのが目的なので備忘録みたいなものですが誰かの参考になるなら幸いです。時間があればもっと駄文を垂れ流したいですが更新頻度はすこぶる低いです。

2017年頃から何となく興味が湧いてアナログモデリングを始めましたが、最近はガール系プラモとスマホゲー「アリス・ギア・アイギス」にハマってしまったため、プラモ改造によるアリスギアのキャラ立体化が多いです。プラモ改造とは言うけどほぼフルスクラッチ状態ですが…。
2019年初頭からFusion360を利用した3Dモデリングと3Dプリンターを勉強中。楽しい。でもZBrushは高くて手が出せないです。Blenderもちょっとずつさわり始めました。

主な活動場所はTwitterになりますので、何かあればそちらへどうぞ。
あまりSNSとして使っていないので独り言が殆どですが、コメントや反応頂けると励みになります。

プロフィール
id:kokke_sc
読者